2020年8月19日

もしかして私って女子グループの中では嫌われ者…⁉周りに1人はいるうざがられる女子の5つの特徴

投稿者: clover-f0301

女子同士っていろいろ面倒なことも多いのですが、中でもどうしてもうざがられる女子って周りに1人はいるものですよね。

思わず「いるいる~」と声に出してしまうような、うざがられる女子の特徴をご紹介しちゃいます!

もしかしたらあなたも当てはまっているかも…⁉

グループ内でうざがられる女子の特徴

仕切りたがり

何かと仕切りたがる人って、近くに必ずいるものですよね。

旅行などで助かることはありますが、人の意見を取り入れない自分勝手な仕切り屋だと本当に迷惑。

自分が仕切ることで、感謝されたいという承認欲求がそうさせているのかもしれません。

自己主張が激しい

自分の話ばかりだったり、人の意見を全否定して自分の考えを押し付けてくるような女子って多いですよね。

基本的に相手に同調することなく、自分が正しいと思うことを貫き続けるので、相談相手にしてしまうとちょっと面倒。

こういった女子に対応する時は、「そういう意見もあるんだね~」と軽く流すのがベターです。

2人組を作りたがる

何人かのグループでいつも仲良くしているのに、その中の1人と異常に仲良くしたがる女子、周りにいませんか?

2人で仲良いということをアピールするのに必死で、お揃いのものを買ったり、2人の写真を執拗にSNSに投稿したりするんです。

その子が他の子と仲良くしているとヤキモチを焼いたりと、執着する傾向が。

比べたがり

常に自分が1番上でありたいと思っていて、あらゆることを人と比較したがる女子も。

誰かが彼氏の話をし始めると、すぐに「私の彼氏はね」と自分の彼氏の自慢話を始め、自分の方が上の立場にいるんだということをアピールしてきます。

そういった女子は大抵男性のことも見た目でしか見ていないので、カップルとして長続きしない傾向があります。

彼氏優先

みんなで予定を合わせていたのに、直前になって「彼氏と会うから」とドタキャンするような女子も多いですよね。

何事も彼氏優先で、彼氏の急な誘いにもすぐにOKしてしまうため、一緒に遊んでいても放置されることだってあります。

そんなことを続けていると、友達の信頼をどんどん失くし、彼氏と別れて辛い時も誰も助けてくれなくなってしまいます。

あなたは大丈夫…?

「いるいる~」とおもしろおかしく読んでいるあなたも、よく考えたら当てはまる部分があるかも…?

気付かぬうちに友達をなくしていた、なんてことにならないよう、自分の身の振り方を思い返してみてください。