2020年8月19日

あなたはどうする?元カレからのプレゼント処理方法

投稿者: clover-f0301

物に罪はないので保管しておく

彼が原因で別れたとしても、彼からもらった物に罪はありません。とりあえずは全て残しておくのも方法のひとつでしょう。

それらを使うことで傷が癒えないのなら、残しておくべきではありませんがそうでなければ残しておいても害はないでしょう。

元カレに返却

持っていたくもなければ、自分でも捨てられない、そんな場合は彼へ返してしまいましょう。別に彼に返すことを言わなくてもいいのです。彼だって届いた荷物で察してくれるでしょう。それをひとつの区切りとするのもいいかもしれません。

お金に替える

ジュエリーやバッグなど持っていたくはないけれど捨てるのはもったいないと考えるのならお金に変えてしまうのも方法のひとつです。

ひどいと思う人もいるかもしれませんが、それで気持ちがスッキリして前向きになれるのならいいのではないでしょうか。実はお金に変えているという女性、結構多いようですよ。

友達にもらったものだと思うようにする

元カレにもらったものだと思うから使いづらいのです。いっそこの際、男友達にもらったものだと思いましょう。そう思い続けると、本当に男友達にもらったような気になってくるのです。

どうせ使うなら気持よく使いたいですし、元カレからと感じるよりも友達からと感じることで軽い気持ちで使えるようになりますよ。

別れた瞬間、即捨てる

立ち直るために一番効果的なのはこの方法ではないでしょうか。どんな高価な物でも全て処分してしまいましょう。彼と付き合っていた形跡がきれいに消えるほどに。

捨てている時間は辛いかもしれませんが、物が残らないことで思い出すことが減り自然と吹っ切れることができます。

欲しいという人に譲る

捨ててしまう前に、欲しい人がいないかを確認するのもいいかもしれません。物だってきっとそちらのほうが喜ぶでしょう。

欲しいという人に使ってもらったほうが、何年も使わず保管しているよりいいでしょう。友達や家族に声をかけてみましょう。

気に入っているものは使い続ける

もちろん、捨てるのもあげるのももったいないと思うなら変わらず使い続けてもOK。ジュエリーやバッグなどはこだわって買ってもらったものもあるでしょう。

自分の名前入りのプレゼントなど一点ものは大切にしたいですよね。使い続けて気持ちが落ち込まないのであれば、これも賢い選択です。

友達に捨てるものを判断してもらう

いざ、処分しようとしても一人では決心がつかず中々捨てられない人におすすめです。その代わり、第三者の友達に判断を委ねるのですから友達のいうことはちゃんと聞きましょう。

二人の名前が入ったものや、おそろいの物は捨ててもらうなど第三者の意見を聞くのもいいかもしれません。一番冷静な目で見れる第三者の友達の意見は何かといいアドバイスに繋がるのです。

次の恋をするまでは保管する

新しい恋まで保存する、など保管期限を設けて残しておくのも方法のひとつです。思い出の物に囲まれながらも、新しい恋ができたのならあなたが完全に元カレを吹っ切れた証拠です。

新しい恋はあなたをきっと行動的にもしてくれるはずです。その時がきたら全てを処分するという方法でもいいのかもしれませんね。