2020年8月19日

20代女子がこっそり始めているマネー術5選♡気づいたら置いていかれてるかも…⁉

投稿者: clover-f0301

お金のことで悩んでいたとしても、「お金がない」と嘆いているだけではお金が増えることはありません。

実は世の20代女子は、こっそりマネー術を駆使してお金の管理をしていたんです!

では、どんなことを始めていたんでしょうか…?

20代女子がこっそりやっているマネー術

自動積立貯金

毎月一定額を自動的に貯金に回すことができる仕組みで、銀行で契約することで始めることができます。

各銀行ごとに条件は異なるかと思いますが、比較的少額から積み立てることができるので、社会人になると同時に始めている女子も多いんです。

自分で一定額を他の口座に移すなんて人もいますが、自分に甘い人は額を減らしてしまうことも。半強制的に貯金ができた方が、お金が貯まりやすいですよね。

マネーセミナーに参加

お金への意識が高い女子は、マネーセミナーへの参加にも積極的。20代女子がどうやってお金をやりくりすればいいのかなど、お金のプロが教えてくれるので、知識と自信をつけることができます。

目的によって、貯金の方法や節約の仕方など様々なセミナーが開催されているので、1度検索してみてはいかがでしょうか。

また、同じ目的を持った人との交流もできるので、1人でお金のことに悩むよりも、仲間と一緒に目的達成を目指すことができるのも利点です♪

本で勉強

セミナーに行くのは勇気がいる…なんて人は、本から始めてみるのも◎。

20代女子にもわかりやすいマネー本は多く発売されており、売り上げも上がっているんだとか!かわいいイラストと共に学べるものもあるので、敷居は高くなさそうです♪

投資

「投資」と聞くと難しい印象がありますが、実はわかりやすくて簡単なものもあるんです!

周りに投資をしている人がいたら話を聞いてみるのもいいですし、銀行に相談してみるのも◎。固定観念を追い払って、一度勉強してみるといいかも♡

副業

副業OKの会社が増えてきているので、副業を始める女子もどんどん増加中!

家でもできる簡単な仕事から、土日だけ稼働するようなものまで様々あります。

自分のライフスタイルや体力に合わせて、楽しく働ける副業を探してみるのもいいかもしれませんね♡

20代のうちから始めたい!

まだ早いとだらだらしているうちに、周りの女子にどんどん置いていかれてしまうなんてことも。

今のうちからお金についてきちんと学んで、将来困らないようにしておきたいものですね♪