2020年8月19日

女友達と好きな人が一緒になっちゃった・・!こういう時ってどうしたらいいの?

投稿者: clover-f0301

友達と好きな人が同じに・・!

女友達と同じ人を好きになってしまったことを知ったら、とっても動揺しますよね。

友情は大切にしたいけど好きな気持ちは抑えられないし・・という葛藤と戦うことに。

こんなとき、どうやって対処したらいいのか、対処法があるなら知りたいですよね?♡

友達と好きな人が一緒になった時の対処法

戦うのを覚悟で正直に打ち明ける

好きな気持ちは変えられないなら、明るくカラッと女友達に打ち明けてみましょう。

険悪な雰囲気で切り出すのはNG!「恋のライバル」として堂々と戦いましょうという気持ちを込めて、明るく言ってみるといいですよ♪

黙っていて後にバレると、修復が難しくなるので注意してくださいね!

友情を優先して身を引く

何より友人との関係を絶対に失いたくない!と思うのなら、早めに諦める決断をするのが良いでしょう。

この気持ちを消すのはツラいですが、女同士の戦いはかなりバチバチするもの・・。

色んなものを捨てる覚悟が出来なそうであれば、身を引いて友情をとる方が安全です。

打ち明けられたタイミングで被せる

女友達に打ち明けられたタイミングを利用して、こっちも気持ちを打ち明けてみてください。絶好のチャンス!

この時大事なのが、女友達からの告白に驚いてしまい「へぇ~」と言うのはNG!「あの時、言えば良かった…」と後悔する羽目になるので、すぐにあなたも打ち明けて♪

どちらかの恋が実っても恨みっこなし!

お互いに打ち明けあったうえで、女友達と二人の恋についてあらかじめ決めごとをしておくのもGOOD。

そうすることで、お互いの不安がやわらぐこともあり、恨みっこなしとお互いが思える状況なら、お互いに恋を頑張れますよね♪

好きな人から距離を置いてみる

一旦、悩みの種である好きな人から離れてみるのもいいかもしれません。

そうすることで「本気で好きなのかな?」と客観的に自分を見ることができます。でも、急に女友達によそよそしく振る舞うと悪影響なので、好きな人との距離のとり方には注意が必要!

恋と友情あなたならどっち取る?

女友達も好きな人もどちらも大事にしたいけど、なかなかうまくいきませんよね。

この対処法を踏まえて、あなただったらどうするか考えてみてください♪